探偵社の調査料金

2016年07月13日 07:01

弁護士費用はある程度明確にされておりますが、探偵社に依頼した時の料金相場は良く知られておりません。

探偵社は全国に数千社とありますが、調査料金は各社バラバラに設定されており、それぞれ料金が違います。

浮気調査の場合だと、1時間、調査員2名で、14000円~20000円前後が相場ですので、人件費については、調査員2名あたりの単価を聞けば分かります。

また、探偵社によっては、報告書作成料金、機材料金、車両料金、施設利用料金など、その他料金がかかる場合があります。

大切なのは、このその他費用が、調査料金に含まれているのか、調査後に追加加算請求されるのかを、契約する前にしっかりと確認しておくことです。

また、着手金や成功報酬などの支払い方法の確認も重要です。調査を開始する前に、着手金としていくら支払うのか、調査が成功した場合、成功報酬として別途払う必要があるのか、逆に、調査が失敗した場合はどうなるのかなど、契約内容について、事前にしっかりと確認しておくことが大事です。

一般的な目安としては、調査員2名で1日6~7時間、張り込み+尾行+撮影を3日間調査した場合だと、料金は30~40万円程度です。これには、諸経費、撮影機材一式、調査車両1台、報告書などを含んでおります。

「東京探偵社AI」で浮気・不倫調査