婚活パーティーで印象に残る自己紹介法

2015年11月10日 10:17

婚活パーティーだけでなく、どんな形式のパーティーでも、相手に名前を覚えてもらうことが必要です。


そのためには、まず最初の切り出しでは、落ち着いて、笑顔で名前を名乗る所からスタートしましょう。


なんと言っても、第一印象が大切です。次に会話です。会話の最初は自己紹介から入ると思いますが、その際に相手の心を掴み、印象付けることはとても重要になってきます。


落ちついた口調で相手に分かりやすく話しましょう。早口は禁物です。早口だと、せっかちとか、落ち着きのないイメージがありますので、マイナスとなります。


相手の顔を見ながら、やさしい表情で、まずは自分の名前を名乗る所からスタートして下さい。 

名前を憶えてもらうポイントとしては、男性であれば、「初めまして、○○ ○○です。宜しくお願いします」、また、女性であれば、「○○と申します」「宜しくお願い致します」と丁寧に言った方が、礼儀正しい人だと思われます。


また、男性で名刺を持っていたら。相手に渡すのもいいでしょう。会社名が相手に分かると、女性の方は安心感が生まれ、そこからお互いの仕事の話が始まり、お話のきっかけが出来るという訳です。

オンラインで婚活するなら「エン婚活エージェント」